Assemble.log

【クワイエット・プレイス】[ネタバレなし][あらすじ] 映画レビュー

 

キャッチコピー:音を立てたら、即死。

 

 

あらすじ 音に反応し人間を襲う“何か”によって壊滅状態となった地球。

そんな中、どうにか生き延びていた1組の家族。

リーと妻エヴリン、そして子どもたちは手話で会話し、裸足で歩くなど、音を出さずに生活することで、かろうじて“何か”の襲撃を免れてきた。

しかしそんな一家には、妊娠中のエヴリンの出産という最大の危機が目前に迫っていたのだったが…。

f:id:movie-limu:20210613012325p:plain
f:id:movie-limu:20210613012312j:plain

 

レビュー

f:id:movie-limu:20210615001226j:plain

一言で言うと音を立てたら死ぬ映画です。
設定がシンプルだけどかなり怖いです。
冒頭から衝撃的でラストまで緊張感がすごかったです。

映画館で見ましたが、せっかく買ったポップコーンを食べることができませんでした。

音を立てたら死ぬため。

 

AmazonプライムビデオやU-NEXTで見れるみたいです。

Limu's 評価:4.2 (5点満点)

Filmarks 評価:3.4 (5点満点)