Assemble.log

Wishという安くて怪しい通販アプリで買い物してみた

f:id:movie-limu:20210629225944p:plain

『Wish』という海外通販アプリはご存知でしょうか。

とにかく安く、というか安すぎて不安になります笑

 

Wish - ショッピングをもっと楽しく
Wish - ショッピングをもっと楽しく
開発元:ContextLogic Inc.
無料
posted withアプリーチ

例えば、3万円の腕時計が95%オフで売っていたり、とにかく安すぎます。

ちゃんと届くのか?違うものが届くのでは?とかなり警戒しつつも試しに購入してみました。

 

今回購入した商品はこちらです。

 

ファッション, fashion watch, Watch, Cross

 

ピエロの目で時間を表すちょっと変わった腕時計です。

文字盤のところに「Konstantin Chaykinというロゴがあるかと思いますが、実はかなりの高級時計ブランドで1本388万円とかしたります。

 

で、この腕統計がWishだと3000円前後で売ってます笑

明らかに偽物ですね。もしくは別のものが届くのではとドキドキ。

 

海外からの発送で、6月13日に注文し、届いたのが6月29日でしたので、約2週間程度と到着といったところでしょうか。

 

確認したところ、中国で発送されたようです。

いよいよ怪しくなってきましたね笑

f:id:movie-limu:20210629222431j:plain

注文履歴

 

そして到着した商品がこちら。

f:id:movie-limu:20210629223152p:plain

 

こんな感じの梱包です。

ちゃんと追跡番号が付与されているので今どこに品物があるのかアプリからも把握できるのでそこは安心でした。

中身はこちら。

f:id:movie-limu:20210629223338p:plain
f:id:movie-limu:20210629223455p:plain

 

とりあえず高級感はないですね。

そして腕時計本体がこちらです。

 

f:id:movie-limu:20210629223735j:plain
f:id:movie-limu:20210629223744j:plain

 

偽物と分かって購入しているので、その点を除けば物自体は悪くないと思いました。

割と気に入っているデザインです笑

 

どれくらい耐久性があるかはしばらく使ってみないとなんとも言えませんが、とりあえず購入したものはちゃんと届きましたし、あとから追加請求も発生していないので、詐欺のようなサイトではないようですね。

 

今後も利用するかというと微妙ですが、参考になれば幸いです。

なお、もしWishを利用する場合は以下のコードでクレジットをゲットできるみたいなのでもしよろしければどうぞ。

 

コード:ctvtfpxt

 

以上