Assemble.log

【新感染半島 ファイナル・ステージ】[ネタバレなし] 映画レビュー:敵はゾンビか?人か?

 


 

キャッチコピー:

 あれから4年――。かつての祖国は、別世界となっていた。

 

映画の情報

f:id:movie-limu:20210705230829j:plain
f:id:movie-limu:20210705230835j:plain

監督:ヨン・サンホ

出演:カン・ドンウォン | イ・ジョンヒョン | イ・レ

 

レビュー

本作品は「新感染 ファイナル・エクスプレス」の続編なので、前作をまだ見てない方は見てから本作品を見るとより楽しめると思います。でも前作見てなくても私は全然楽しめました。

プライムビデオでレンタルできますね。待ってれば見放題で見れたりするかな。

 

本作品は一言で言うとゾンビ映画ですね。しかも全力疾走してくるタイプのゾンビです。

f:id:movie-limu:20210705231959g:plain

映画「28日後…」より

開園と同時にファストパスを取りに行くお父さん達にしか見えませんね。

本作品は、謎の感染爆発で半島が崩壊してから4年、脱出の際に家族を守れなかったことがトラウマとなり、亡命先の香港で廃人のように暮らしている元軍人のジョンソクが主役なの。

廃人になる気持ちもわかります。

ある日、裏社会の人間から仕事の依頼を受けるんだけど、それは、今も完全封鎖されている半島に潜入し、大金を積んだトラックを見つけ出し、回収してくるというもの。

なるほど、ゾンビうじゃうじゃいる半島からトラックを回収すると。

ジョンソクは依頼を引き受けて、義兄のチョルミンたちと半島への上陸を果たしたんだけど、そこに待っていたのは想像を絶する大量の凶暴化したゾンビの大群と、終末世界と化した半島で非道な所業を楽しむ狂気の民兵集団631部隊だったわけ。

え、ゾンビ以外にもいるんですね。

うん。この民兵集団631部隊がかなりやばい連中でね。

f:id:movie-limu:20210705235944p:plain

民兵集団631部隊

武力を振りかざして弱者を従えている連中だね。ウォーキングデッドにもいたなぁ。

大金積んだトラックはどうにか見つけたものの、民兵集団631部隊の襲撃にあって、ジョンソクは義兄と散り散りに。

大量にいる全力疾走ゾンビだけでも大変なのに、やっかいな連中に襲われたね。

危機に瀕したジョンソクは、荒れ果てた土地を生き抜いてきたミンジョン家族により、間一髪のところを助けられるんだけど、このミンジョン家族の姉妹がすごく頼もしいんだよ。

f:id:movie-limu:20210706000955p:plain

まだ子供な感じですね。

そうなんだけど、車の運転がすごくて、4WD乗ってすごいドライビングテクニックでゾンビを蹴散らしまくるの。この映画の見どころでもあるね。

過酷な環境で生き抜くために身につけたドライビングテクニックですね。

果たして、ジョンソクは義兄と再開できるのか。そして大金を積んだトラックの回収という任務を果たせるのか。そして半島を脱出できるのか。

f:id:movie-limu:20210706001340p:plain

気になりますね!Amazonプライムビデオでのレンタルはこちらをどうぞ。

 

本作品は、そんなにお勧めってわけでもないんですけどね。笑
Blu-rayはこちら。