Assemble.log

【2021年版】無料トライアルで観たい作品を観る【動画配信サービス紹介5社】

f:id:movie-limu:20210719140915p:plain

コロナ禍でおうち時間が以前より増えた人も多いのではないでしょうか。

おうち時間が増えた事がきっかけで動画配信サービスに登録した人もきっと多いと思います。私もその一人です。

現状、動画配信サービスは結構な数あり、その多くが無料トライアルを実施しています。

今回は私が過去に試した事がある動画配信サービスについて、コスパや特徴などを含め紹介したいと思います。

まだ無料体験してないサービスがありましたら是非、無料体験でみたい映画やドラマ、アニメをタダで見ましょう👍

 

 

本記事は、以下のような方にオススメです

・お金をかけずに映画やドラマを観たい
・連休中、お金を掛けずに映画、アニメ、海外ドラマを観まくりたい
・気になるオリジナルコンテンツをちょっとお試しで観てみたい

 

無料トライアル有りの動画配信サービス

dアニメストア(無料期間:31日)

動画配信サービス

©️ dアニメストア
特徴
  • 作品数No.1のアニメ見放題サイト
  • 4,200作品以上のアニメが見放題

 

dアニメストア/見放題作品

 

料金
  • 月額440円(税込)

 

無料期間
  • 31日間の無料トライアルあり

 

こんな人にオススメ
  • 実写映画やドラマよりもとにかくアニメを見たい人
  • とにかく低価格でアニメを見まくりたい
  • 好きな声優から作品を探したい

 

所感

月額440円という低価格で4,200作品以上のアニメが見放題で、最新アニメも見れて、地上波より早く見れる作品もあったりするのでアニメが好きな人は登録して損はないと思います。
31日間の無料期間中に解約すれば違約金等もなく解約できるので、見たいアニメがある人は無料でアニメを観るチャンスですね。ちなみに、ドコモじゃない人でも利用可能です。

dアニメストア/31日間無料体験

 

ABEMAプレミアム(無料期間:2週間)

動画配信サービス

©️ ABEMA TV
特徴
  • ABEMA無料会員の約3倍の作品が見放題

  • ABEMAプレミアム限定作品が毎週追加

  • オリジナルコンテンツNo.1
    地上波では見れないオリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上

  • 映画、海外ドラマ、アニメなどの王道から音楽、麻雀、釣り、格闘など
    幅広いジャンルを扱っている

 

ABEMAプレミアムの詳細を見る

 

料金
  • 月額960円(税込)

 

無料期間
  • 2週間の無料トライアルあり

 

こんな人にオススメ
  • ABEMAオリジナルコンテンツが気になる人
  • 有名どころの映画やアニメ、ドラマを見尽くした人
所感

ABEMAプレミアムは月額960円と決して安くはないですが、オリジナルコンテンツで面白いものが多いんですよね。
ABEMAプレミアム継続利用者もオリジナルコンテンツが面白くて継続している人が多いと聞きます。
無料期間2週間と短いですが、無料期間終了の24時間前までに解約すれば料金はかかりませんのでオリジナルコンテンツが気になる人は是非試して観てください。

ABEMAプレミアム/2週間無料体験

 

 

DMM見放題chライト😍(無料期間:30日)

動画配信サービス

©️ DMM.com
特徴
  • 映画、ドラマ、アニメ、バラエティの王道ジャンルを扱っている

  • DMMならではのアイドル動画が豊富

  • DMM.R18にも対応しており、アダルト作品も2000本が見放題

 

DMM見放題chライト/作品を見る

 

料金
  • 月額550円(税込)

 

無料期間
  • 30日間の無料トライアルあり

 

こんな人にオススメ
  • アイドル動画で癒されたい
  • 飢えている男性、女性
所感

月額550円はかなり安いですし、無料期間中に解約すれば、30日間無料でアダルト動画が見れるわけですから登録するしかないだろ野郎ども!笑

DMM見放題chライト/30日間無料体験

 

U-NEXT(無料期間:31日)

動画配信サービス

©️ U-NEXT
特徴
  • 見放題作品数No.1
    映画、ドラマ、アニメなど21万本以上配信

  • 動画だけじゃなく110誌以上の雑誌も読み放題

  • 新作のレンタルや書籍の購入に使える1200ポイントが毎月もらえる

 

ウォーキング・デッドを観るなら<U-NEXT>

 

料金
  • 月額2,189円(税込)

 

無料期間
  • 31日間の無料トライアルあり(600ポイントの付与あり)

 

こんな人にオススメ
  • とにかく数多くの映画を見たい
  • 新作映画も追加料金無しで観たい(ポイント利用で観る)
  • 韓流ドラマを見放題で見たい
  • 雑誌を読み放題で読みたい

 

所感

月額料金が高い分、動画、書籍、1200ポイントと内容が充実してますね。
何よりも31日間の無料期間中に600ポイント貰えるのがありがたいです。
600ポイントで見放題作品ではない最新映画のレンタルもできるので、まだ無料体験をした事がない人は是非。

U-NEXT/31日間無料体験

  

Amazonプライム(無料期間:30日)

動画配信サービス

©️ Amazon Prime Video
特徴
  • プライムビデオで映画、アニメ、ドラマ見放題

  • バチェラー・ジャパンやドキュメンタルなどの独自コンテンツが豊富
  • プライムミュージックで200万曲が聴き放題
  • プライムリーディングで一部の漫画や雑誌、書籍が読み放題

  • Amazon Photoでクラウド上に写真を保存し放題

  • 送料、お急ぎ便、お届け日指定便が無料
  • 会員限定のタイムセールあり

 

Amazonプライム会員/特典を見る

 

料金
  • 月額プラン:500円(税込)
  • 年間プラン:4,900円(税込)

 

無料期間
  • 30日間の無料トライアルあり

 

こんな人にオススメ
  • 低コストで映画、ドラマ、アニメを見たい
  • Amazonオリジナルコンテンツが見たい
    トゥモロー・ウォー、ドキュメンタル、バチェラー・ジャパンなど
  • Amazonでよく買い物をする
  • 追加費用なしで音楽を聴きたい
  • 追加費用なしで本を読みたい

 

所感

やっぱりAmazonプライムコスパが一番良い気がします。
私はAmazonで買い物することも多いですし、プライムビデオも結構見てますし、暇な時は Prime Reading 対象の本も読んだりします。
ドキュメンタルも全て見ましたし、バチェラー・ジャパンも見始めると止まらなくなります。笑プライムビデオは割と新しい映画が見放題対象で、旧作がレンタル対象なことが多い気がします。
特典豊富なAmazonプライム、まだ試してない人がいましたらこの機会に是非。

Amazonプライム会員/30日間無料体験

 

 

あとがき

他にも「Disney+」や「Hulu」なども利用した事がありますが、いったん5社について紹介してみました。「Disney+」や「Hulu」についてはまた後日追記していきたいと思います。

なお、今回紹介した5社の中で私が継続利用しているのはAmazonプライムだけです。笑
他は無料体験のみで解約しましたが、かなりたくさんの作品を観る事ができて満足です。

どれも無料期間中に解約すれば月額料金はかからないので、解約のタイミングだけ注意して無料体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。
私は解約を忘れないように期限の2日前にアラームを設定してました。笑