Assemble.log

【おすすめ】ラベルレス炭酸水

私はお酒はほぼ飲めないのですが、炭酸水が好きでほぼ毎日飲んでいます。
炭酸水を習慣的によく飲む人は結構いるのではないでしょうか。

そんな意識高い人の飲み物、炭酸水について書きたいと思います。

 

炭酸水のメリット 

まず、炭酸水風呂に入ると、皮膚から体内に吸収され、血管に入ることで血管が拡がり血行がよくなるそうです。
なので、血行を良くしたい人は炭酸を浴びてくださいw

実際、温泉で炭酸泉(二酸化炭素泉)というのがあるようなので気になった方は調べてみてください。


一方、炭酸水を少量(150ml程度)飲む場合は、胃や腸などの消化器官の働きが良くなると言われています。
そのため、便秘の解消、食欲増進などに効果的です。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

炭酸水のデメリット

メリットの方に記載したとおり、少量の炭酸水は食欲増進の効果があるため、太る可能性が考えられます。
ただし、食事前に少し多め(300ml程度)飲めば、胃が膨張し満腹中枢が刺激され食べ過ぎ防止になると言われていますんので目的にあった量を飲むのが良さそうですね。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

おすすめ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! ラベルレス炭酸水!

最近知ったのですが、箱買い限定でラベルレスの炭酸水が売っているようです。
通常、ペットボトルに商品ラベルついていると思いますが、捨てる際にラベル外すの面倒くさいですよね。_(┐「ε:)_

ラベルレスはキャップ外してそのまま捨てられるのでとても効率的だなと思いました。

いくつかラベルレスの炭酸水を紹介したいと思います。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

コカ・コーラ ザ・タンサン

 1本あたりの容量が430mlとなっているのが個人的には気に入っています。
 一気に飲むことはあまりないので500mlだと最後の方炭酸が抜けてしまっていることがあるためです。
 なので430mlくらいが私にはちょうど良かったりします。
 あと、強炭酸というのもおすすめ。

 

ウィルキンソン タンサン  炭酸水といったらウィルキンソンを真っ先にイメージする人も多いですね。
 こちらは通常の500mlサイズなので一気に飲むことが多い人におすすめですね。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

サッポロ おいしい炭酸水 こちらは600mlサイズなので、大容量がお好みの人におすすめです。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

富士山の強炭酸水  こちらはAmazon限定ブランドの強炭酸です。
 他のラベルレス炭酸水より安くコスパが良いです。
 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !